社内風景

TRIPLE TECHNOLOGY

コンピュータと通信ならびに制御の融合した価値あるソフトウェア創りを目指します

先輩の声

顔写真

入社したきっかけ

再就職を考えた際に、真っ先に浮かんだ職業はSEでした。
理由はプログラミング次第で、どんな機械でも制御できるのが魅力的だったからです。
未経験からSEになれるかという不安はありましたが、面接で業務内容・社内方針の説明を受け、当社で働きたいという気持ちが一段と強くなり、入社しました。
特に、先輩方も未経験からのスタートで活躍されている話、入社後は一人一人の適性を見極めて業務の割振りをするという話が印象に残り、魅力的に感じました。

今後の目標

入社当初から画面の製作や改造等の業務に携わってきましたが、最初は専門用語や業務知識がなく、製作するのに苦労しました。
けれども、上司や先輩のフォローのおかげで、一つずつ問題を解決して完成させることができました。
その経験から、お客様の要望を形にするには技術や知識も必要ですが、コミュニケーションがとても大切であることを改めて実感しました。
現在お客様の所に赴いて作業をさせてもらっていますので、お客様とのコミュニケーションを大事にし、信頼関係を築ければと思っています。
お客様に必要とされるSEになることを目標に努力しています。

就職活動中のみなさんへのメッセージ

お客様の要望通りのシステムができた時の達成感はとても素晴らしいです。
その為には、覚えることもたくさんあり、日々努力が必要ですが、必ず努力した分、品質のいい成果物が出来上がります。
一緒にお客様に必要とされるSEを目指しませんか。