社内風景

TRIPLE TECHNOLOGY

コンピュータと通信ならびに制御の融合した価値あるソフトウェア創りを目指します

先輩の声

顔写真

入社したきっかけ

 私は学生時代、体を動かすことが好きでスポーツに関わる仕事に興味があり、 専門学校に通い卒業後はスポーツ関係の会社に入社をしました。
 約3年間勤務をしましたが私自身、今まで就いたことのない仕事をしてみたいと思い 求人サイトを拝見していたところ、トライテックの「未経験歓迎」という言葉に魅力を感じ、 IT業界で働いてみたいと思ったことがきっかけです。

業務の魅力

 私は、入社をしてからいくつかのプロジェクトに関わってきました。
プロジェクトにより製作の内容やルールも大きく変わるため、 覚えるのが大変で苦戦をしていましたが、現在は少しずつですが理解するまでの 時間が短くなり、理解したところは自分で製作できるようになってきました。 ほぼ分からない状態から正常に動く状態にするので、思っていたものと違う動きを するなど解決に時間がかかり、悩むことが多々あります。
 ですが、それを乗り越えて正常に動いた時、強い喜びと達成感が味わえるので、 そこが一番の魅力だと私は思います。
 他にも、分からないことがあれば先輩方が優しく丁寧に教えてくださるので 安心して業務に取り組むことができるのも魅力だと思います。
 トライテックは約90%が自社請負業務で、この業界で一般的な派遣業務ではなく 社内で腰を据えて業務や勉強が出来る環境です。 時々工場へ出向くことも有りますが、先輩方の実績もありお客様も友好的に接して頂いており、 業務自体は大変ですが、気持ちよく仕事を進めさせて貰っています。

就職活動中のみなさんへのメッセージ

 未経験で入社をし、まだ私自身覚えることがたくさんあります。  最初は分からないのが当たり前です。 ですが、分からないことを自分で調べたり先輩に教えて頂き、 解決すると「分からない」が「分かる」に変わる嬉しさや楽しさ、 達成感や自分の成長を実感できます。
 もしIT業界に興味がある方がいましたら私達と一緒に楽しく働きましょう。 皆様と働けることを楽しみにしています。